笑・門・来・福

いつも ニッコリでいこうよ。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
0
    これが  アレ だ!
     

    そう   蜂蜜まん   です。


    ようやく買うことが出来ました。


    お店でせっせと焼いていて お店で食べることも出来ます。
    アイスクリームも売ってた。


    でも お客さんはほとんどが持ち帰りのようです。

    おねえさんも 
    「次の方 何個?」

    と言っているので ほとんどが持ち帰りですね。

    1個¥50で 10個単位で経木に包んで 穴あきスーパー袋に入れてくれます。



    ほっかほかだったので 実は車で1個食べました。
    柔らかく温かいので とっても美味しかった。


    帰ってSと一緒に食べたら 冷えてすこし固くなっていたので
    すこしオーブントースターで焼いたら 表面がかりっとして
    それはそれで美味しく食べられました。


    お饅頭サイズのやわらか大判焼き ッて感じ。あんは こしあんです。
    | あっち | おやつ | 06:36 | comments(0) | - | pookmark |
    0
      食べたーい!!
       最近 ちょっと用があって 月に数度
      津市へ通っています。


      往復3時間かかるのと、やぼ用で時間にまったく余裕がない上 必ずダンナとセットなので
      自由時間(?)などあるはずもなく・・・


      津の町の中なので 松阪肉店(販売)の朝日屋の前あたりとか いったりきたりするのですが
      私の関心は お肉屋さんじゃなく 反対にある 





      どうやら店舗で焼きたてが食べられるらしいのですが なぜか毎度定休日。

      本日は開いていましたが 時間がないのと ダンナは間食をしないヒトなので
      お願いしたところで聞いてはくれません。


      お取り寄せするってほどのものじゃないし、(1個50円らしい)
      暖かいものが魅力的なんだけどなー



      いちど食べたい〜!!

      | あっち | おやつ | 17:30 | comments(0) | - | pookmark |
      0
        いやー でっかい!
        ぷっちん

        生協で頼んでいた happyプッチンプリン

        ボトルガムより 一回りおおきいです。


        このお菓子は 『プッチンプリン』であって『プリン』ではない。

        私にとって プリンは焦がしたカラメルが入った 蒸しプリンなので
        これは プッチンプリン として食べます。

        どうでもいいことだけど・・・。
        発売当初に強く感じた そのままおばさんになってます。
        | あっち | おやつ | 11:44 | comments(0) | - | pookmark |
        0
          今年のチョコレートケーキ
          今年もちゃんと作りました
          バレンタインデーの朝ケーキ。

          スポンジに塗ったシロップのラム酒が多すぎて ちょっとクレーム。
          今回 スポンジの砂糖の一部を トレハロースにしてみました。

          柔らかさが長持ちし スポンジも安定して焼けるらしいのですが
          いまいち実感できず。
          当日ほとんど食べてしまうので 無駄だったか・・

          例によってR好みの アラザン てんこ盛り。

          アラザン乗せるとき 『アラザン・ドビン・ハゲチャビン』 なんてつぶやく私。
          かなりトシがばれる おばあギャグだ豚
          VCAKE
          JUGEMテーマ:日記・一般


          | あっち | おやつ | 10:42 | comments(0) | - | pookmark |
          0
            白玉だんごがおいしく出来たので(よもぎ入り)
            あずき
            お気に入りのおやつ つくってみました。

            ゆるめに炊いた あずき・白玉だんごです。あったかくても 氷と少量の水を加えて冷たくしてもおいしいけど
            ホントに好きな食べ方は これに牛乳をかけるのが最高。おいしいソフトクリームが手に入ればそれもまた格別♪

            つい先日 いつもの白玉だんごのゆで方が 違うことに気がつきだんごを茹でてみる事に。いつもより長めに茹でてみたら 食感がかわりおいしく茹でられました。
            目からウロコでした
            azuki-2
            JUGEMテーマ:日記・一般


            | あっち | おやつ | 01:44 | comments(0) | - | pookmark |
            0
              qu'il fait bon のタルト
              http://www.quil-fait-bon.com/
              Sがバイト先をやめた際 ここのケーキをいただいてきました。

              qu'il fait bonの赤いフルーツのタルト

              市販のケーキを購入することは稀なので なんだかうれしい。
              JUGEMテーマ:日記・一般


              | あっち | おやつ | 23:54 | comments(0) | - | pookmark |
              0
                名物? 羽二重餅 別バージョン
                200710121409000.jpg
                200710121332000.jpg
                いつも通る旧街道にある フツーの和菓子店。

                なぜか いつも「本日分は終了しました」のフダが出ていて 気になっていたのだが
                つい先日 知人のブログで 全国的に有名になった松屋長春という店 ということを知った。

                メディアの力というものは ホント すごい!
                なんでも毎朝7時に整理券が配られ 約1時間で予定数になるんですと。
                もちろん もう一度9時以降に受け取りに出むかないとダメで 

                そこまでの興味はないので、ついでの時間に同じ羽二重餅でできた 栗入りのものにしました。もちろん 美味しゅうございました。

                お店はどこにでもありそうな でもお茶事用お菓子もありますよ 程度なので気軽にはいれます。
                でもケースの上にで〜んと 高島ちさ子の写真があるっていうのは かなり引く。
                キャイーンのサインもあった。

                高島ちさ子さんが じかにここを知って紹介したとはおもえない。
                ラーメン店ならいいかもしれないけど 季節の和菓子を扱うような感じの店ならリピーターも増えるとおもうけど・・・
                一過性のブームに流されませんようにひやひや
                | あっち | おやつ | 14:11 | comments(0) | - | pookmark |
                0
                  おもしろい味
                  20070324_340106.jpg
                  一度買ってみたかった 越後製菓のふんわり名人きなこ餅

                  今日 コンビニでみつけたついでに買いました。

                  おせんべいなどと違い 粉が落ちるので人前で食べるときにはご用心。
                  もそもそするし、飲み物はいるね。
                  でも これってお客様に出すお菓子じゃないな・・

                  ひとりでこっそりおやつに食べる感じですね。
                  | あっち | おやつ | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  0
                    大きなロールケーキ
                    20061222_298457.jpg
                    Sが年末 最終のバイト先で
                    こんな大きなロールケーキを いただいてきました。新聞と比べると 長いのがよくわかる。
                    プロのオーブンでないと、このサイズは焼けません。            ありがたく、朝食としていただきま〜す♪
                    | あっち | おやつ | 06:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    0
                      きなこプリン 黒蜜ソース入り
                      20061201_289217.jpg
                      最近のお気に入りスィーツ

                      葉山・日影茶屋監修-きなこプリン 黒蜜ソース入り-
                      ラ・マーレ・ド・チャヤ きなこプリンっていうのが正式名称みたい

                      プリン という味とは少し外れるけど ほんのりきな粉味で黒蜜もそれほどイヤミがなく
                      結構はまります。

                      もっぱら生協で購入してますが どこかで販売してるのかなぁ・・
                      見たことがない

                      葉山だけど 北海道乳業が作ってます
                      | あっち | おやつ | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      0
                        << December 2017 >>
                        SunMonTueWedThuFriSat
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        125×125
                        www.flickr.com
                        atti33's items Go to atti33's photostream
                        + SPONSORED LINKS
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + CATEGORIES
                        + ARCHIVES
                        + 靴下の毛糸やさん
                        + BlogPeople
                        + こよみ
                        + 漢検DS3デラックスブログパーツ
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + PROFILE