笑・門・来・福

いつも ニッコリでいこうよ。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
0
    う〜 見られなかった
    韓国のドラマが好きで
    最近では 現地で放映している時間に
    ネットでも放映しているものを リアル視聴したりしています。


    ただネットの場合同時はいいのですが 人気があったり集中したりすると
    つながりにくかったり、紙芝居みたいに細切れだったり と イマイチ。


    今 一番好きなのは ドリームハイで主役(最後まで違う人だと思ってた)だった人が 王様をやっている
    「太陽を抱いた月」
    水・木 の連続で放映されているもので ミニシリーズとあるので16〜20回くらいです。
    今折り返して 面白くなってきたところ。


    ただその時間張り付いてPCを見るのが結構大変だし 最近視聴率があがって 見るのが大変になってきたんです。
    韓国のTVって 現在進行しているドラマでも 違う時間に再放送があるんです。
    ってことで 土曜日の午後の2時間超 2日分一挙に流している再放送を最近見だしました。
    (どんだけスキなん?)


    モチロン字幕も吹き替えもないので スピードラーニング状態♡
    ドラマですから 言葉がわからなくても 見てればわかるっちゅうもんです。
    昨日は珍しく びっしり仕事だったので見られませんでした・・水・木に無理して見るんだったなぁ・・


    スピードラーニングも 慣れてくると 単語が覚えられるようになります。
    時代劇は宮中ことばなので 不明ばかりだけど
    不思議なことに 現代劇なら 意味はなんとかわかってくる


    最近 字幕が正しい訳じゃないんだってこと けっこう気になるようになったんです。
    好きこそ ものの上手なれ ってなもんですね。
    といっても ハングル文字はまーったく??
    これから かな。
    | あっち | 韓国 | 18:29 | comments(0) | - | pookmark |
    0
      すごすぎる!?
       こっそり(でもないか)リアル視聴などしている
      韓国のTVなんだけど


      前まえから好きな番組で 仮想リアルバラエティ『私たち結婚しました』 があります。

      その時々で 色々カップルが作られるのですが
      今のカップルで気に入っているのが トクソラカップルと言われている ふたり。


      ダンス系グループの スーパージュニア(ってジュニアの年齢ではないが)のリーダーのイトゥク
      そして 女優さんの ソラちゃんの組み合わせ。

      番組のシナリオにそっていろいろイベントをするんだけど、
      少し前の回にあった コンサート中にある個人のコーナーで
      彼女のためにイベントをする ってーのが 驚いた!


      最初は しれっとサックスをワンコーラス演奏(これがウマイ!) 
      よく見たら これは あててるね 吹いてない!

      そして 今度はピアノに座って弾いたのが・・・

      ショパン 黒鍵  Chopin Etude Op.10-5

      ↑が本来のもので すこしアレンジしてあるものだった。

      その後 歌を歌い 指輪をプレゼントしたんだけど、
      こんなに なんでも出来るヒト いるのかなぁ?

      こういう時 フツーわかりやすい歌謡曲調のものか 映画の曲なんかなんだけど ショパンだったのには たまげた!



      見返したら 全部当ててるね・・
      残念! 本番で失敗するわけにゃ いかんもんね。


      練習の感じよりうますぎるとおもったよ!
      だまされたー!
      全然弾けないわけじゃないから 見逃しちゃお。



      直接貼れないので
      見る場合は コチラで どうぞ。
      (なぜか画面が逆になっていて スペイン語字幕版がみつかったので♪)

      | あっち | 韓国 | 22:09 | comments(0) | - | pookmark |
      0
        << December 2017 >>
        SunMonTueWedThuFriSat
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        125×125
        www.flickr.com
        atti33's items Go to atti33's photostream
        + SPONSORED LINKS
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 靴下の毛糸やさん
        + BlogPeople
        + こよみ
        + 漢検DS3デラックスブログパーツ
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE