笑・門・来・福

いつも ニッコリでいこうよ。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
0
    こういう歌手が好き。
    毎朝 NHKの朝ドラを見ていますが あのテーマソングを聴くたびに うん〜!!! 日本の歌手はこういう歌でも歌手といえるんだな ってがっかりします。 なんだか一般人との垣根がないような気がするし、歌ではなく話し声なのか?とおもうような歌なので 好きになれない。 で 最近好きな子たちは また韓国の子ですが すごくうまいの R&B が得意かな? まだ新人の部類で アイドル の 部類ですけど しっかり 練習させているんだな っておもいます。 今週は1位をとったりして がんばってる この曲↓

    でも本当の姿は メインの曲でなく カップリングなどの曲を聴くとよくわかります。 こういうの↓ とっても難しい曲だと思うんですよ・・ でも アイドル なんです。 韓国で歌手って呼ばれるためには 相当の実力がないとダメなので大変そうです。(だから海外でも通用するんだね!)
     

    そしてこの子もアイドルですが この曲 スッゴク好き。 

    | あっち | 音楽 | 13:23 | comments(0) | - | pookmark |
    0
      最近のBGM
      最近はあまり CDとか買わなくなりました。
      必要に迫られないので クラシックもほとんど聞いていません。


      一日中PCが開いているので おもにネットですね。
      海外のドラマもみてますし(笑)

      BGMで聞くのは 海外の言葉がよいので
      主に 韓国語のものになります。

      Zion.T  アンニュイで さらっと聞くのにいいです。

      hyukoh とか


      アイドルもよく聞きますね。
      さいきんでは GFRIEND(ヨジャチング)↓
      このグループは 日本で言えばAKBみたいなところですが
      アイドルといえど 韓国ですから 歌うまく、かわいい(これはお直しもありますが)
      なにより ダンスがすごい! え”!! 体操選手が歌ってる? な
      スピーディーでぱきぱきのダンスで なんか見ちゃいます。

      日本のアイドル好きの方 歌唱力って関係ないのでしょうかね?

       
      | あっち | 音楽 | 13:33 | comments(0) | - | pookmark |
      0
        こういうのが好きだった

        高校のころ 友達とバンドを組み いろいろ出た。

        この曲も 友達とハモった懐かしい曲。

        GAROは 例の有名な曲 じゃなくて こういうハーモニーとか
        ギターアンサンブルを聞かせるグループだったんだよ!

        トミーがなくなり マークが病から復帰して
        再び活動するらしい(ふたりだからちょっとちがうけど)
        時の魔法 とか書いてあったので
        本来のGAROの形が見えるといいな って少し期待する・・。
        | あっち | 音楽 | 10:48 | comments(2) | - | pookmark |
        0
          あ〜 いい声だ♪
          最近はCDかったりしないけど ネットしてるときに聞いたりしてることが多いかな?

          昔からそうだけど 基本流して聞く場合は 日本語はNGなの。
          もう意味とか 考えながら聞いちゃうから だめなの。

          数年まえまで ちょうどいいクラシック曲あさりをやってたけど
          ただいまは ・・韓国のアーティストが多いです。

          でね 今の一押しは SHINeeなんだ。そのメインのボーカルが良いのよ!!
          ホラ あちらのグループは ダンスがメインだと思ってませんか?
          実は ウタが めちゃくちゃ良いのですよ♪


          ジャニーズのように小学生のころからレッスンを受けさせて
          ダンスも歌唱もばっちり!
          ナゼニ 日本の子はあんまり歌がうまくならないんだろう??
          だから チームで日本で歌うとき、何人かで選抜して日本の歌を
          歌うんだけど なんかなー こういうのが歌手だよね?
          って毎回おもっちゃう。
          わかりやすいのは これかな




          一押しのSHINeeのメインボーカルの子が ラジオで歌った コレがまたいいんです



          あちらのグループの子は よくミュージカルに配役されてますが わかりますよね。
          歌唱力があるから だいじょうぶなのですよ。

          本業はコンナかんじ
          | あっち | 音楽 | 12:34 | comments(0) | - | pookmark |
          0
            推しメン
            ワタクシの最近の推しメン(推薦するメンズ)は 韓ドラの俳優兼ミュージシャンの ノ ミヌ デス!

             


            これは ドラマ 「マイダス」のサウンドトラック用の曲で 
            見ての通り 主要な楽器を一人でこなしていて ドラマではピアノの弾き語りをしています。 
            これはドラマの撮影中で 癌で死ぬ設定なので やたらガリガリです(俳優ってたいへんね)


            実はこれ以外にも ドラムもばっちり! それもそのはず 
            以前に日本でロックバンドデビュー(ドラマー)をしていて 
            ある曲は 息子の見ていたドラマのタイアップの曲だったので 知っておどろきました。

             
            日本では yoshikiのプロデュースだった そうで・・・ 見た目は GACKT+YOSHIKI+IZAM ÷3 みたいですね(笑) 


            ピアノの弾き語りが出来るメンズによわいな・・・
            | あっち | 音楽 | 09:12 | comments(0) | - | pookmark |
            0
              おもちゃのような・・
              facebookで聞いて あまりに懐かしいので 貼り付けの刑! 



              その昔 やたら曲を聴きまくっていた時代 
              吹奏楽、フュージョン系、クラシック など
              今はむかしだ! 


              今はそういうことがなくなったので 久しぶりに 
              T-SQUARE の Omens of Love を聞いた。

               
               これはカシオペアとの共演なので 音が厚い!! 
              基本ダブルな上 いったい何人が鍵盤を弾いているの?? 
              な びっくり状態です!

               
              最近では鉄の音楽担当みたいな 
              向谷実もにこやかに(不健康そうだが)弾いています。 


              で 本題ですが あの 電子ソプラノサックス(シンセの部類らしい)の笛ですが・・・ 
              あれ 好きじゃない・・・ ホント おもちゃみたいで・・


              でも曲調にはあの軽さが合うんだろうな・・
              すでに懐メロの部類かもしれない。
              | あっち | 音楽 | 07:47 | comments(0) | - | pookmark |
              0
                やさしさに包まれたなら きっと・・
                 ユーミンが ベストアルバムを出すというので
                TVで 少し流していた。


                けっして好きな歌手じゃない。声は特に・・
                でも 確実に 青春!どまんなかの 曲であることには間違いない。


                もちろん 荒井由美 の楽曲限定(笑)
                学生運動から 話芸を楽しむフォークになり、そのご
                おしゃれなユーミンなどが出てきて 若者の音楽が
                がらがらっと変化していた時代だ。


                最近は音楽も多様化して
                時代を表す曲が少なくなってる気がする。
                あ! AKB ってのがそうか。
                Rはオヤジなので イマドキの曲を聴かないせいか
                まーったく わかんないね。
                | あっち | 音楽 | 12:45 | comments(0) | - | pookmark |
                0
                  三段ブースター とな?
                  前の日記のデュエットに書いた 韓国の歌手

                  IU  12月に日本でもデビューするようですね。
                  そのせいか BSの番組の中でよく流れています。


                  従来の韓国の歌手グループと違って ダンスではなく、歌唱力で売っている
                  女の子。

                  高校生です!


                  そういえば ペ・ヨンジュンがちらっと出ていた
                  学園ものドラマ ドリーム・ハイ に準主役で
                  出ていました。
                  (最初肉襦袢着ているので よくわからない)


                  有名になった三段ブースター(高音が三段階上に上がっていくところを言うらしい)
                  の曲がコレ 最後のサビの部分。




                  生番組では サブで流して 別パートを歌っていることも多いです。 あんまりやると のどにわるいのかな?(ウィキに書いてありましたねー・・)



                  ※どうでもいいことだけど こういう映像にでてくる楽器を奏でるヒト もうすこし曲に合わせる とか、
                  ちゃんと弾いているようにかっこうだけでも合わす とか できないもんだろうか?
                  シロウトの私にも この人ギターだけは弾けるんだろうな?ッテ感じがしちゃう(インコ人間)

                  撮影している監督が 音楽には詳しくない っていうの問題じゃないの?

                  むかーし ディズニー映画で ピアノをポロンと弾いてる場面で 弾いている音と まったく違う音が
                  流れて ディズニー映画がキライになった思い出がよみがえってしまった・・。

                  ありえんでしょう〜!!
                  | あっち | 音楽 | 14:08 | comments(0) | - | pookmark |
                  0
                    『どーも』♪
                    小田和正
                    ?アリオラジャパン
                    (2011-04-20)

                    少し前に ぴあ のメルマガで
                    抽選販売のお知らせがあった
                    小田和正 の『どーも』 ツアー


                    実は震災直後の日程のもので 振替のコンサートが
                    ムスコのいる地域で 開催される というのでした。


                    電話で 「あたったら行く?」と聞いたら 行きたい ということだったので
                    申し込んでおきました。
                    1枚でいいんだそうな・・・
                    (おひとりさまですね!)


                    これは当たる確率たかいよなぁ・・
                    とおもっていたら 本当にあたった!
                    A席で1枚 ならあたって当然か?


                    それにしても 小田和正、私高校3年の時
                    初めて 名古屋のヤマハホールで聞いたんだよ・・(遠い目)


                    まだ二人だけで アナロギーな2本のアコースティックギターだけで
                    きれいなハーモニーが売りの マイナーなデュオだったんだよ〜♪(今風に言えばインディーズバンド?)


                    それがさー
                    ムスコが同じ年頃になって
                    同じアーティストの コンサートに行くって
                    なんだか 不思議!


                    小田さんが息の長い 不変な曲作りをしているっていうのもあるんだけど、
                    昔 私の子供の頃は 大人の聞いている曲などは
                    本人が大きくなっても すきになるものではなかっただけに
                    隔世の感がありますねー。
                    私も行きたいけど
                    ちょっとそれはムリだな・・。



                    | あっち | 音楽 | 11:14 | comments(2) | - | pookmark |
                    0
                      なぜか バルセロナ
                      朝いちから このバルセロナ がグルグルエンドレス♪




                      いいよねぇ フレディ♪


                      なんでかな?
                      声はボディ(体格)と機関(声帯)で決まるものだから 日本人の体格ではむつかしいんだろうな・・・
                      ひとりふたりしか 世界に通用する人がいない気がする。
                      こういうしっかりした 聞かせるソプラノ歌手 いないもんね。


                      オリンピックの時 なんでイギリス人のフレディが歌ってんの?
                      って不思議だったんだけど 彼女が出身でしたか・・・


                      さっき調べてたら 前年に亡くなっていた。
                      実際はホセ・カレーラス(スペイン出身)が代役として 開会式でデュエットしたんだ・・・
                      記憶って 曖昧・・
                      きっとこのビデオで 当日歌ったんだ と勝手に刷り込みしたんだな・・。


                      こういう人は早逝しちゃうんだよね。
                      | あっち | 音楽 | 12:56 | comments(0) | - | pookmark |
                      0
                        << June 2017 >>
                        SunMonTueWedThuFriSat
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        125×125
                        www.flickr.com
                        atti33's items Go to atti33's photostream
                        + SPONSORED LINKS
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + CATEGORIES
                        + ARCHIVES
                        + 靴下の毛糸やさん
                        + BlogPeople
                        + こよみ
                        + 漢検DS3デラックスブログパーツ
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + PROFILE