笑・門・来・福

いつも ニッコリでいこうよ。
<< 過敏性腸症候群 | main | 九州の地震をきっかけに >>
オバマさんの広島訪問
別にオバマさんがどうこう言う話ではなく

父が 泥酔して(90近いのに)転び
自宅前で救急車で運ばれてから3ヶ月たちました。


一次救急の病院で 骨折の手術を受け、そのごリハビリ病院に転院
ようやく外泊許可が出ました。


じつは 母の骨折の際
それがきっかけで ボケの症状がひどく出て
(もっとも満身創痍の体でしたから)
それからは 会話が深く出来なくなってしまったので
すごく 心配していたのでした。


術後 数日後に肺炎を発症し
一次は危うかったのですが
父はふたたび戻ってきました。

頭部の疾患によるものでなく
ケガからくる症状なので
言葉も行動も ほぼ変わらず
じょじょに回復しつつあります。

ちょうど2週間後に退院予定になり
初めて外泊許可が出ましたので
安全のため 私が1泊しました(一人住まいのため)


折りしも サミットで広島の話が多く
父とも そんなこんなで
原爆の話やら 戦争がらみの話になりました。

父は終戦時 海軍の予科練に在籍していたのです。

まぁ こういう公共の場所で
深く書くことはしませんが
なるほど
父はこう考えているんだな
うんうん とうなずくこともあり、
まさしく戦時中に 軍隊にいたわりには
すでに時が流れて
平常心で客観的に物を語ることが出来るんだなぁと
戦後から時代が流れていると感じました。



よちよちですが なんとか自分で歩けるようになりました。
もう自転車は乗らないように!(乗る気 満々である!)

IMG_0717
| あっち | 日々の雑記 | 09:30 | comments(0) | - | pookmark |
0
    | スポンサードリンク | - | 09:30 | - | - | pookmark |
    0









      << August 2017 >>
      SunMonTueWedThuFriSat
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      125×125
      www.flickr.com
      atti33's items Go to atti33's photostream
      + SPONSORED LINKS
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 靴下の毛糸やさん
      + BlogPeople
      + こよみ
      + 漢検DS3デラックスブログパーツ
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE